嬉しいメッセージ
2021年2月28日 11時03分また保健室から、いい写真が送られてきました。
3年生の検温チェックシートです。手間のかかる検温・体温の記入を「めんどくさい」から「ありがとう」にかえる、魔法のメッセージです。
また保健室から、いい写真が送られてきました。
3年生の検温チェックシートです。手間のかかる検温・体温の記入を「めんどくさい」から「ありがとう」にかえる、魔法のメッセージです。
学年末テストが明け、久しぶりの休日の部活動です。
2つの部活動が城南中学校で活動しました。
バレーボール部女子
軟式野球部
見事2勝できました。
サッカー部
城北中と練習試合をしました。
特に2年生は最後の市郡総体(6月2日・3日)に向けて、スタートの春になります。3か月間でどれだけ高められるかが勝負です。
新生徒会3回目の生徒会役員会です。
まず、2月の生徒会目標の反省をしました。8時入室クラスマッチ中はとてもいい感じでしたが、クラスマッチが終わると8時入室ができない生徒も出てきたという反省点が上がりました。
3月の生徒会目標などについて話し合っています。
目標だけでなく、具体的な取組についても考えています。
卒業式に向けての取組についても話合いました。
3年生を気持ちよく送るためのアイデアを考えています。
自由な発想の話合いを通して、いいアイデアが思いついたようです。会長もご機嫌です。
月曜日には、今年度最後の委員会活動が行われます。3月の目標は次の通りです。
生徒会目標
来年度に向けて準備を始めよう
重点目標
気持ちよく過ごせる校舎にしよう(整美)
感謝の気持ちを伝えよう(人権)
月曜日は各委員会で、活発な話合いをお願いします。
オニオンソースのハンバーグは、タマネギの甘さと奥深い味わいを感じることができました。
昨日の話題です。昨日2年生でiPad講習会がおこなわれたことをお伝えしましたが、昨日の放課後には、また先生たちのICT研修会が行われました。
若手の先生を中心に、オンライン授業に備えています。
テストが終わり、次の動きが始まりました。
1月に宇和島市から、生徒1人に1台のタブレット端末(iPad)が届きました。今日2年生にその端末を渡し、使い方の講習会を行いました。
ログインの仕方、パスワードの設定等、タブレットを扱う基礎の基礎をレクチャーしました。3月に入っても、何回か講習会を実施する予定です。
昨日の給食を紹介していませんでした。こんな感じでした。
こちらが今日の給食です。
煮物の厚揚げは、しっかり味がしみこんでいました。
学年末テスト3日目、とうとう今日で最終日です。
今日も2年生は早朝学習をしている生徒がいました。
朝のスッキリした頭で、昨日学習した内容をさらに定着させます。
こちらはテスト直前の最終確認。友達と出そうな内容を確認します。
ここで話題になった内容、結構出るものです。
さあ、最後の勝負です。
無事9教科のテストが終了しました。
テストが終わり、通常の授業が再開されます。
1,2年生のみなさん、お疲れ様でした。
感染症対策として、今年度は新入生保護者説明会を2部制で実施しました。
13:30から明倫小学校の保護者の皆様向けの説明会を行いました。
最後に学用品を 購入していただきました。
14:45から番城小・三浦小の保護者の皆様対象に説明会を行いました。
お忙しい中御来校ありがとうございました。
新入生の皆さんの入学を、在校生・教職員一同お待ちしています。
今日も3教科頑張ります!
給食を食べて、3学年一斉に下校しました。
残り3教科になりました。テスト勉強最後の仕上げをお願いします。