クラス紹介③

2021年12月30日 16時00分

2年2組

 2年2組は、一つ一つの授業に一生懸命に取り組むことができるようになりました。体育祭や修学旅行など、行事の中でそれぞれの笑顔であふれた2学期になりました。今後は自分の弱さと向き合えるような集団を目指して、成長していきたいです。

 

2年3組

 2年3組はとても元気なクラスです。男女ともに元気いっぱいで、みんな仲がいいです。修学旅行や体育祭、文化祭のときには、クラスが一丸となって楽しむことができました。

クラス紹介②

2021年12月29日 15時10分

1年3組

 2学期にはたくさんの行事がありました。1年3組では、文化祭のCM大賞が一番の思い出です。演出や企画、編集などを学級のみんなで分担し、CMを作りました。じゃこ天ダンスを係の友達が丁寧に教えてくれました。このように、クラス一丸となって協力することができ、充実した2学期になりました。

 

2年1組

 私たちのクラスは、「Let’s try!」という学級目標をもとに、たくさんのことに挑戦し、協力することができました。そのおかげで、クラスがにぎやかになり、休み時間を楽しく過ごすことができました。

 

クラス紹介①

2021年12月28日 17時00分

令和3年も大変お世話になりました。

各クラスの評議員と部活動のキャプテンに今年の反省と来年の目標をインタビューしました。

 今日から少しずつ紹介します。

 

1年1組

1年1組のよいところは、皆が明るくて教室がにぎやかなところです。授業では先生の話をよく聞きながら、楽しく授業を受けています。9月にあった体育祭では、みんなでガイヤを踊ったり走ったりして楽しむことができました。11月の文化祭では、有志の部でヲタ芸を披露した生徒がいました。この学級で過ごせるのもあと少しですが、楽しい学校生活を送りたいです。

 

1年2組

 1年2組はいつも元気でとても明るく、メリハリのあるクラスです。体育祭では、一致団結し、皆が一つになってブロックを盛り上げることができました。文化祭のCM制作では、クラス全員が参加し、協力してCMを制作することができました。1年2組は「諦めない」を目標に、一人一人が頑張っています。これからも「諦めない」を目標に、クラス全員で頑張ります。

 

ガイヤカーニバル2021

2021年12月27日 17時00分

11月15日に撮影したガイヤカーニバルの動画を、「YouTube」で視聴することができます。

「宇和島青年会議所・ガイヤカーニバル」で検索してみてください。

 

冬休み中の補習

2021年12月27日 12時00分

今日の8時30分から12時まで、希望者を対象にした補習が行われました。

分からない所を質問しながら、集中して勉強することができました。

第6回背面黒板コンテスト受賞クラス

2021年12月26日 10時00分

最優秀賞 3年2組

〇クリスマスなので、サンタの服やプレゼント、クリスマスツリーで色鮮やかに仕上げました。季節感があって、とてもかわいくできたと思います。

〇温かい雰囲気になるようにしました。いろいろな色を使って、賑やかになるように頑張りました。

 

優秀賞 1年3組

〇 12月ということで、冬らしい絵を描こうと思いました。苦労したことは、色塗りです。指でぼかして、優しく仕上げました。優秀賞を取ることができてうれしいです。

 

2年4組

〇 なるべく奥行きが感じられるように工夫しました。「サンタがプレゼントを振りまいている」という設定から、色々なものを加えて楽しい黒板になりました。

〇 プレゼントが飛んでいるように見えるよう工夫しました。

 

6組

〇みんなが楽しいクリスマスになるように、サンタを描きました。

第6回背面黒板コンテスト

2021年12月25日 14時30分

1年1組

1年2組

1年3組

2年1組

2年2組

2年3組

2年4組

3年1組

3年2組

3年3組

5組

6組

8組

2学期終業式

2021年12月24日 14時46分

今日は2学期の終業式でした。

まずは賞状伝達を行いました。

 

次にボランティアスピリットアワードの受賞報告がありました。

 

3人の生徒が意見発表を行いました。

 

校長先生からは2学期の振り返りと、先を見据えた目標設定について話していただきました。

 

明日から冬休みです。それぞれの目標に向けて頑張りましょう。

クリスマス

2021年12月23日 17時00分

ALTの先生からハワイのクリスマスについて教わりました。

ゲームを通してハワイの文化を学ぶことができました。

ボランティア部

2021年12月22日 20時30分

ボランティア部の生徒が「鬼が城の嶺」を製本しました。

冬休みの宿題や予定表が学年ごとの冊子になっていて、これを受け取ると休みが近くなったと感じます。

「鬼が城の嶺」の一番最後のページは絵日記です。

充実した冬休みにしてくださいね。