修学旅行のしおり完成
2019年9月17日 16時47分2年生の修学旅行出発まで1か月を切りました。本日修学旅行のしおりを製本しました。
必要事項を記入していきます。
京都市の地図を見ながら、班別行動のプランを確認しています。
出発までにしおりの内容をしっかり頭に入れて、迷わずに行動できるようにしましょう。
2年生の修学旅行出発まで1か月を切りました。本日修学旅行のしおりを製本しました。
必要事項を記入していきます。
京都市の地図を見ながら、班別行動のプランを確認しています。
出発までにしおりの内容をしっかり頭に入れて、迷わずに行動できるようにしましょう。
「朝ボラで週のスタート」
2学期も朝ボラで、城東中学校の生徒は奉仕の心を磨きます。
実習生も生徒と一緒に活動しています。
ボランティア活動をする生徒、まぶしいです!
今日は、118名(31%)の生徒が参加してくれました。
少しずつ朝涼しくなっています。来週もたくさんの参加をお願いします。
バスケットボール部女子
源平カップ2日目
島根県ブレイカーズに勝利。
福岡県ブラックダイヤモンドに勝利。
大分県パンサージュニアに勝利。
3日目
大分県大分中に勝利。
山口県桜田中に惜敗。
3日間のトータルは6勝2敗で、全体では3位で全日程終了致しました。
3年生キャプテンが、優秀選手賞をいただきました。
全国大会出場チームとの対戦で改めて全国のレベルの高さを実感するとともに、今週末から始まる全国予選への糧になりました。
強豪相手に粘り勝ちをみせたり、逆転負けするゲームもありましたが、各々課題を持ち帰ることができました。
3年生にとって最後の大会です、後悔のないよう残りの練習を大切にします。
サッカー部
リーグ戦第11節が野村中学校で行われました。相手は肱東中学校でした。
ふと気を抜いた場面で失点をするという悪い点の取られ方をされ、負けました。
市郡新人前に、気を引き締め直す試合になったと思います。今回の敗戦を意味のあるものにしていきたいと思います。