4月14日(火)今日の予定・授業の様子・今日の給食・新入生歓迎会・部活動紹介
【今日の予定】
おはようございます。
今日の予定は
45分普通授業
新入生歓迎会
部活動紹介
終会終了時刻 15:40
※部活動紹介の進行状況によっては終会終了時刻が変更する可能性があります。
完全下校時刻 18:00
【授業の様子】
<1年美術>
1年生の美術では、授業で使用する道具の持ち物確認と記名の確認を行いました。これからの制作活動に向けて、準備を整える大切な時間となりました。
<2年数学>
2年生の数学では、単項式と多項式について学習しています。式の表し方や計算のきまりを理解しながら、基礎的な力を着実に身に付けています。
<3年国語>
3年生の国語は、長田弘さんの「世界はうつくしいと」の学習に取り組んでいます。友達と意見交換を行い、それぞれの感じ方や考えに触れることで、作品への見方をさらに広げることができました。
【今日の給食】
今日の給食のメニューは
ごはん・魚のレモン煮
ほうれんそうのおひたし
たけのこのすまし汁
お祝いデザートです。
【新入生歓迎会】
【部活動紹介】
各部が実演や劇を取り入れながら、それぞれの魅力を分かりやすく伝える紹介でした。1年生は明日から22日(水)まで仮入部期間となります。入部を希望する生徒は、さまざまな部活動を体験し、自分に合った部活動を見付けてください。