7月17日(金)今日の予定・終業式
【今日の予定】
おはようございます。
今日の予定は
大掃除
終業式
学級活動
終会終了時刻 10:45
完全下校時刻 12:30
【終業式】
1学期終業式を行いました。明日から45日間の夏休みになります。充実した夏休みにしていきましょう!
<生徒意見発表>
各学年の代表者が1学期の反省と夏休みの目標を発表しました。
<校長式辞>
「集団行動発表会」や「生徒総会」、そして日々の「話を聞く態度」など、あらゆる場面で生徒たちの大きな成長が見られた素晴らしい1学期でした。明日からの夏休みに向け、生徒たちには次の「2つの約束」を伝えています。「自分の命は自分で守る」(事故やトラブルに巻き込まれない安全な行動)「自分の値打ちを落とさない」(ルールを守り、自分を大切にする行動)ご家庭でもぜひ温かい見守りと声かけをお願いいたします。
<産前休暇の挨拶>
音楽科の先生が8月13日より産前休暇に入られるため、全校生徒に挨拶を行いました。 これまで熱心に、そして楽しく音楽を教えてくださった先生へ、生徒たちからは温かい拍手が送られました。これまで本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんに会えることを、学校一同、心から応援しています!
<夏休みの生活について>
終業式に続き、生徒指導主事から夏休みの生活についての指導を行いました。特にSNSの正しい利用について話をしました。事故ゼロ、ネットトラブルゼロの夏休みにしていきましょう。