城東中日記

2020年12月の記事一覧

城東中学校の大先輩が全国放送のテレビに出演します。

歌手の中川奈美さんを御存知でしょうか?城東中学校の卒業生であり、現在声優やナレーターで活躍をされています。近年は大ヒット中のアニメの挿入歌を歌われており、さらに活躍の幅を広げられています。

本日、「第62回 輝く!日本レコード大賞」で、話題の「竈門炭治郎のうた」を椎名豪 featuring 中川奈美として生歌唱されます。

みなさん、年末で忙しいところですが、城東中の大先輩の歌を聴いてみませんか?

 

中川さんは、平成31年1月に行われた、西日本豪雨災害復興コンサート「おかえりコンサート2」にも出演されていました。今の3年生と高校1年生はそのコンサートに参加しましたので、覚えていると思います。その当時のパンフレットやコンサートの様子の写真を載せておきます。

 

おかえりコンサート2に出演された、アーティストのみなさんです。

中川さんのプロフィールを拡大しました。明倫小・城東中の出身です。

現在「うわじまアンバサダー」の一人でもあります。↓タップすると宇和島市ホームページにとびます。

おかえりコンサート2のときの中川さんの写真です。

声優志望の生徒とツーショットです。

出演者全員で「続く未来」を歌っているところです。

コンサートに携わった生徒らと昼食をとっているときのようすです。

気持ちよく写真撮影に応じてくれました。

アーティストのみなさんのサインをもらっています。右下が中川さんのサインです。私もコンサートのスタッフをしていたので、当日サインをもらえばよかったと後悔しています。

宇和島のスター、中川さんの歌をぜひ聴いてください。