城東中日記

2019年5月の記事一覧

市郡総体(2日目)速報

おはようございます。総体2日目の朝です。気持ちの良い天気のもと、生徒の活躍が見られます。非常に楽しみです。昨日に引き続き応援をお願いします。

 

卓球部出発します。試合前の、引き締まったいい表情ですね!

 

サッカー部、横断幕取り付け完了!

今日はロッカールームを使わせてもらいました。気持ちが入ります。

ウォーミングアップを開始です。9:00の時点で、すでに暑いです。

 

選手のコンディションは良さそうです。

相手の宇和島南は、昨日2試合戦い、2試合目は再延長でも決着がつかず、PK戦で勝利をもぎ取っています。

 さあ、決勝戦試合開始です。

前半50秒、コーナーキックに9番の選手が左足を合わせてゴール。1-0。欲しかった先制点です。

前半5分、4番の選手のクロスに11番の選手が頭で合わせて、2-0。

前半27分、9番の選手が角度のないところからシュート。3-0。

3点リードで前半は終わり、折り返しました。

水分補給をして後半戦です。

後半2分、サイドからのパスに、途中出場の13番が落ち着いて合わせて、4-0。

城東4-0宇南 で試合が終わりました。優勝しました。

応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんに挨拶しました。「県総体ではベスト4を目標に頑張ります。」とキャプテンの力強い言葉を聞くことができました。

 

 閉会式の様子です。

 

1年前とることができなかった優勝カップを、とることができました。

優勝おめでとう! 

今年は3年生部員6人(登録4人)ということで、この数年の中では一番少ない人数でした。その中の優勝はとても立派です!

 

 バスケットボール部女子、決勝戦に向けてウォーミングアップ開始!

バスケットボール部女子、前半を終わり47-11でリードしています。

試合終了。城東105ー25吉田 で優勝しました。 

バスケットボール部男子、決勝戦は 城東60ー23三間 で、優勝しました。

閉会式の様子です。

アベック優勝、おめでとうございます。

 

卓球は、個人戦が行われています。

 

1球集中で打ち合っていますね。

卓球部男子、シングルスの選手1名が準々決勝まで進みました。

県総体に進むことができます。

女子ダブルスで、城東中の1ペアが準決勝に進出しました。

見事勝利し、決勝に進みました。

女子ダブルス準優勝でした。全力で戦いました。

ただ今、女子シングルス決勝が行われています。

結果は、準優勝でした。 悔しさがあるとは思いますが、立派です。おめでとうございます。

閉会式の様子です。

3年生の集合写真です。いつも声を掛け合い、助け合ってきた6人です。

男子も3年生で集合写真を撮りました。個性的なメンバーです。

 

ソフトテニスも個人戦が行われています。暑い中の戦いです。

女子準々決勝の様子です。8ペアのうち4ペアは城東中です。

日吉中のペアとの試合です。

広見中のペアとの試合です。

広見中のペアとの試合です。

城南中のペアとの試合です。

 この1ペアが準決勝に進出しました。

 

男子の準々決勝に、城東中からは2ペア出場です。

1ペアは城北中ペア相手に、惜しくも負けました。

もう1ペアも城北中のペアとの対戦です。

このペアは見事勝利し、準決勝に進みました。

準決勝では、1セット先取でよいスタートを切りましたが、盛り返され1-4で負けました。負けはしましたが、力を出し切りました。

閉会式の様子です。

男女1ペアずつ、3位の賞状を受け取りました。

男子2ペア、女子4ペアが県総体に出場します。

 

職員室に結果報告に来ました。

サッカー部

バスケットボール部女子

バスケットボール部男子

ソフトテニス部女子

ソフトテニス部男子

卓球部男子

卓球部女子

各部とてもよい表情で、報告してくれました。選手のみなさん、応援で頑張ったみなさん、2日間お疲れ様でした。

 

保護者の皆様、地域の皆様、暖かい御声援ありがとうございました。

 

なお、陸上競技の部、水泳競技の部は6月12日(水)に行われます。今回県総体に出場できなかった人は、これらに挑戦することができます。募集がかかりますので、走・跳・投、水泳が得意な人は申し込んでみてください。